CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
AGFA ULTRA 100
約半年かけて36回シャッターを切ったので久しぶりの現像へ。

期限が切れてるウルトラ。

半年分の思い出。色味や雰囲気等やっぱりフィルム写真はいいですよ。
| カメラ | 23:34 | - | - | pookmark |
すっかり忘れてた
コンデジで遊んでて、ふと思い出しました。そういえばカメラにフィルム入れっぱなしやったんちゃうかなと。確認すると撮り切ったフィルムがカメラの中に入ってました。いつものことですが何を撮ったかもう覚えてません。ほんなら現像に出そうと思ってフィルムをクルクルしばらく巻き取ってるとハンドルが重くなって動かないようになりました。ん?強引にハンドルを回すとベリッ!と嫌な音と共にハンドルがクルクル回るように。恐る恐るカメラを開けてみると、ガッビョーーン!フィルムがちぎれてるじゃんか。ヒィーー!OM-10のアホー!・・・まぁ、ちぎれたもんはもう戻らない。光に当たった部分は諦めて巻き取った分だけでも現像に出すことにしました。

オリンパスOM-10。中古の超安物やけど気に入ってます。

おーっ巻き取った分は無事でした。やっぱりアナログ写真はいいねー





撮ってたのはガキんちょ達の夏でした。
| カメラ | 22:36 | - | - | pookmark |
屋上で天体撮影
コンデジを三脚にセットして絞りを開放にしてシャッタースピードをものすごく遅くして、ISOを上げて屋上で夜空をパチリ。おーっ、星がいっぱい写ってる!肉眼ではこんなに見えへんのにすごい。
もうちょっと設定を詰めたらもっと綺麗に撮れるかな。それにしても寒い。
| カメラ | 23:03 | - | - | pookmark |
通勤散歩
クローバー。早朝は葉っぱが閉じていた。寝てんのかな?

あったかくなると葉っぱが開いてきました。起きたんかな?不思議だ。

コンデジの描画で今まであんまり良いと思える物が無かったのですがこのカメラの描画は僕好みだ。物の良し悪しはわかんないけどそう感じる物に出会えるとすごく嬉しい。
| カメラ | 23:59 | - | - | pookmark |
久しぶりにフィルム入れました

春の日差しになってきた。いろいろといい季節だ。
| カメラ | 23:59 | - | - | pookmark |
フィルム現像
Made in USSRのカメラに製造中止の極彩色フィルム。
ピントの甘さとか、周辺減光とか、ドギツイ色目とか、いいねぇ。

いいブルーだ。

蛍光灯の緑かぶりも好い。

緑とピンクのコントラスト。
| カメラ | 22:58 | - | - | pookmark |
フィルム現像
青みがかった低彩度。
海外向けに作られたフジのフィルム。


僕のスワロー号。

ブギさんのエンペラー号

愛しい小さなフォルクスワーゲン。
| カメラ | 23:59 | - | - | pookmark |
夏に撮り溜めてたフィルムを現像しました
写真にも自分が求めるイメージなり理想があります。
中古で買った30年前の安物一眼レフ(2900円)と中古レンズ(3500円)
に期限切れのドイツのフィルム。んーいい色だ。理想的。

夏休みの思い出。ダラダラ生活。

夜明かしした翌日の寝起き。ラジオ体操もすっとばした。

まだ寝ぼけてる。デッドスローな動き。うらめしげにカメラ目線。

ぼーっとテレビみながら10分くらいかかってTシャツを着る。はよ着なはれ。

ぷっちんプリンで目が覚める。ええのぉ小学生の夏休み。
| カメラ | 22:28 | - | - | pookmark |
ピスタチオすべて出荷しました
年末やのにめちゃ忙しいです。
明日もあさってもその次の日も仕事です。はっはっはー、はぁ〜ぁ。
ヘタこいたら年またいで仕事してるかもです。
それはまぁ、ええとして、
先日たまってたフィルムを現像してきました。
何を撮ったのかサッパリ忘れてたのですが夏休みのダラダラ過した
思い出がいっぱいでした。あー夏が恋しい。ちなみに子供らはいま
冬休みをダラダラ過しております。ええのぅ。






やっぱり写真はアナログがええです。
| カメラ | 23:59 | - | - | pookmark |
フィルムの選択も楽しみのひとつ
確かフランスのフィルムやったかな?

楽しみだ。
| カメラ | 12:57 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>